pay it forward

映画「ペイフォワード」に感激!! あなたが持っている情報。それはきっと誰かから教わったもの。その恩を、返すのではなく、またあなたが誰かに伝える。その人がまた・・・・。幸せは広がっていく☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会

今日は会社の先輩と忘年会というわけではないが、
今後の計画なんかをいろいろと話そうと、
飲みに出かけた。
もちろん会社の話が主だったが、これから先どうなりたいかなどの話で
イロイロ討論した。
僕自身は願望がある。みんなそれは何かしら理想の自分
というものはあるはず。
ただ、なかなか理想どうりにはいかないよと、自分で自分の
可能性にフタをしてしまうのが大半だとも思う。
僕もあやうくそう思いながら人生を過ごすところだった・・・。
このままじゃ・・・という感じは少なからずあると思う。
幸い何かに気づき始めたし、
「何かおもしろい話ない?」
と、とにかくいろんな人にそう投げかけてきた。
結果いままで知らなかった話は沢山でてきた。
チャンスになる話なんてホント沢山ある。
今まで知らなかっただけなんだ、と最近つくづく思う。
求めればチャンスなんてあふれるほどある、
あとは、とりいれるかどうか決断して、よしと思ったら
とにかく行動してみようと心に決めた。
  1. 2006/12/17(日) 03:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CM大賞

今日CM大賞の発表があったみたいですね。
あなたの印象に残るCMはいったい何だったでしょうか??
僕はやっぱりLifeカードのCMかなぁ
桜井幸子バージョンが「うわーっ!あるある」
と一番思ってしまった・・・
みなさんにも身に覚えが・・・?
まぁそれはさて置き
やっぱりこのフレーズが僕は印象深い
「カードの切り方が人生だ」
物事の大小あれど、無意識のうちに僕らは常にいろんな選択を事実しているわけで。
その選択をする際の判断は自分のもつ価値観で決まるらしい。
過去を振り返って
「あの時こうしていたら」
「あのときはこうするべきだったんじゃないか」
と思い返すことは誰しもあることなんだろう。
でもその時、その時の選択の結果が今の自分なんだよなぁ。
その時切ったカードが良かったか悪かったかは、
「今現在の自分に本当に満足できる」
と心から思えてればそれでイイのかもしれない。
僕は全然満足出来てない!
夢は沢山ある!!
これから先もいろんな場面でカードを切っていく。
でかいチャンスと怪しい話は背中合わせだから
先ずは一歩踏み込んでみることも大事だと最近つくづく思う。
出来るだけ良い方向に進むカードが切れる価値観を
出来るだけ早く身につけたいものだ。


  1. 2006/12/16(土) 02:18:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トヨタカップ

イヤーっ!!バルサ凄かったわ~(ニュースで見ただけだけど・・・)
ロナウジーニョはもちろんだけど、やっぱりデコが個人的には
好きだなぁ。
ああでも昨日のナントカって17歳もすごかったな
新しい力が伸びてくるのって、すごく魅力的で面白いもんね~
  1. 2006/12/15(金) 02:11:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

留学生

今日、仕事行った先に韓国からの留学生の女性が住んでいた。
先ずは「日本語通じるかな」と心配したわけだが、
そこはさすが留学生!!日本語ペラっペラ。
しょーもない心配したなぁと思い、まぁ仕事にとりかかった。
そうしていると、ふとあるものに目が行った、下着・・・イヤイヤ・・
一枚の張り紙だった。
テレビの横の壁によく見えるように貼ってある。
箇条書きに何やら書いてあるなぁと思った、と思ったのも一瞬、
書いてある事柄に僕は目を奪われた。
「自分を褒めれるところ」
と題して、十何個かが書いてあった。
とても大事なことだなぁ、と思う。
世の中不景気のせいか何かは知らないが
ギスギスしてるというか。自分無意識のうちに愚痴っぽくなってるような気がする。
こうして外に飛び出してがんばってる人もいるんだよなぁ、と思って
なんだか自分がちっぽけに感じた。
もっと広い視野を持って、前向きにがんばるぞ!!
となんだかやる気を湧き上がらせてくれた、韓国の留学生に
感謝感謝
  1. 2006/12/14(木) 01:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しいかな・・・

先週から僕の愛娘(5ヶ月)は奥さんの実家へ行ってて、
今日帰って来るぞ!!久々の再会!!
と思ってウっキウキで家に帰ったものの・・・
すでに熟睡・・・。
まぁまぁそれはしょうがないよ、うん、しょうがない。
30分ほどすると目が覚めた!!
「○○○~」と名前を呼んで抱っこしたら、僕の顔を見るなり
大泣き(TOT)・・・
パパも悲すぃーっす(;_;)
またもとに戻るのに1週間くらいかかるのかしら・・・

  1. 2006/12/12(火) 22:29:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校を卒業し、今の会社に勤めて早10年を経過した。
入社当初の目標だと今は独立起業しているはずだった・・・
まだまだ足らないところは沢山あると思うけど、本当にがんばってきたと、そこは自分を褒めれる。
だがここ2,3年
「何かが違うんじゃないか。今まで自分がやってきたことはいわゆる成功者の道とは何かずれてるんじゃないか」
そう思って止まない。
いろいろ本、雑誌を読めば、「格差社会」とか「二極化」等の言葉が、いやおうなしに目に飛び込む。
もうそれは好むと好まざるとも日本経済の流れがそうなっているんだなとそう感じる。
「なんだそんなことを今さら」
と思われるかもしれない。確かに自分でもそう思う。
分かってたつもりのただのガキだったのかもしれない。
ただそれを本当に自分事としてとらえると、シャレにならん!!と本気で思う。
二極化ということは、簡単にとらえると上がるか下がるかってことになるわけで、いま自分が置かれてる現状はどっち向きなんだろうと考えると、とてもうかうかしていられない。
ただチャンスは常にどこかにはあるから、情報収集しまず一歩踏み出してみて「これだ!」と思うものを早く見つけ、また確固たるものにして、なんとか上向きにしなくては。
  1. 2006/12/10(日) 02:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

プロフィール

ペイフォワードJr.

Author:ペイフォワードJr.
いらっしゃ~い!

最近の記事

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

