pay it forward

映画「ペイフォワード」に感激!! あなたが持っている情報。それはきっと誰かから教わったもの。その恩を、返すのではなく、またあなたが誰かに伝える。その人がまた・・・・。幸せは広がっていく☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校を卒業し、今の会社に勤めて早10年を経過した。
入社当初の目標だと今は独立起業しているはずだった・・・
まだまだ足らないところは沢山あると思うけど、本当にがんばってきたと、そこは自分を褒めれる。
だがここ2,3年
「何かが違うんじゃないか。今まで自分がやってきたことはいわゆる成功者の道とは何かずれてるんじゃないか」
そう思って止まない。
いろいろ本、雑誌を読めば、「格差社会」とか「二極化」等の言葉が、いやおうなしに目に飛び込む。
もうそれは好むと好まざるとも日本経済の流れがそうなっているんだなとそう感じる。
「なんだそんなことを今さら」
と思われるかもしれない。確かに自分でもそう思う。
分かってたつもりのただのガキだったのかもしれない。
ただそれを本当に自分事としてとらえると、シャレにならん!!と本気で思う。
二極化ということは、簡単にとらえると上がるか下がるかってことになるわけで、いま自分が置かれてる現状はどっち向きなんだろうと考えると、とてもうかうかしていられない。
ただチャンスは常にどこかにはあるから、情報収集しまず一歩踏み出してみて「これだ!」と思うものを早く見つけ、また確固たるものにして、なんとか上向きにしなくては。
  1. 2006/12/10(日) 02:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<悲しいかな・・・ | ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/10(日) 16:10:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lorinza.blog79.fc2.com/tb.php/1-dacfc17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心に響く一言

どんなことがあっても  おまえの味方だから 友情はぶつかり合って確かめるものありがとう自分が笑っていれば、相手も笑う。  自分が怒っていれば、相手も怒る。
  1. 2006/12/11(月) 00:17:21 |
  2. 心に響く一言、心に残る一言、

プロフィール

ペイフォワードJr.

Author:ペイフォワードJr.
いらっしゃ~い!

最近の記事

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

