pay it forward

映画「ペイフォワード」に感激!! あなたが持っている情報。それはきっと誰かから教わったもの。その恩を、返すのではなく、またあなたが誰かに伝える。その人がまた・・・・。幸せは広がっていく☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CM大賞

今日CM大賞の発表があったみたいですね。
あなたの印象に残るCMはいったい何だったでしょうか??
僕はやっぱりLifeカードのCMかなぁ
桜井幸子バージョンが「うわーっ!あるある」
と一番思ってしまった・・・
みなさんにも身に覚えが・・・?
まぁそれはさて置き
やっぱりこのフレーズが僕は印象深い
「カードの切り方が人生だ」
物事の大小あれど、無意識のうちに僕らは常にいろんな選択を事実しているわけで。
その選択をする際の判断は自分のもつ価値観で決まるらしい。
過去を振り返って
「あの時こうしていたら」
「あのときはこうするべきだったんじゃないか」
と思い返すことは誰しもあることなんだろう。
でもその時、その時の選択の結果が今の自分なんだよなぁ。
その時切ったカードが良かったか悪かったかは、
「今現在の自分に本当に満足できる」
と心から思えてればそれでイイのかもしれない。
僕は全然満足出来てない!
夢は沢山ある!!
これから先もいろんな場面でカードを切っていく。
でかいチャンスと怪しい話は背中合わせだから
先ずは一歩踏み込んでみることも大事だと最近つくづく思う。
出来るだけ良い方向に進むカードが切れる価値観を
出来るだけ早く身につけたいものだ。


スポンサーサイト
  1. 2006/12/16(土) 02:18:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<忘年会 | ホーム | トヨタカップ>>

コメント

今年も、あと わずか

来年は、どんなカードを切るのか

  1. 2006/12/16(土) 11:43:44 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lorinza.blog79.fc2.com/tb.php/5-51f44d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ペイフォワードJr.

Author:ペイフォワードJr.
いらっしゃ~い!

最近の記事

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

